人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

そば羊羹

そば羊羹_c0185356_13311997.jpg

岩手郡 雫石町高前田179-7 手打ち蕎麦山重の蕎麦羊羹


蕎麦屋が作ってる、蕎麦羊羹
蕎麦の風味抜群のこの羊羹は、最近のおやつのヒット商品だ。
愛媛、松山にもうまい羊羹があるんだけど、それは汐見先生に手土産に持って行ったんだ。
後 愛媛は塩大福よ、大福の中に生クリームが入ってさ
みかん羊羹もいいかもな・・・

明日は松山の事例会よ
被害者さん達集まってくれたらいいのにね
風車被害の実態を計測して、国に訴えなくちゃ
くるチい〜〜いだけでは、苦情で被害にならないんでしょ

それにしてもこの羊羹うまいなあ
いつもおいしものを頂いてって、音作の周りはニコニコだ。
そんな贅沢なものでもなく、ちょっとしたものだけどな
普通の味と思うけど・・・

今は当たり前の事とか、普通とかが出来ない時代になってんのよ
民衆の感覚は限りなく鈍い、いや鋭いかな・・?
う〜〜ん蕎麦のいい香りねぇ

避難生活は苦しいけど、こうやっておいしいものを食べるとかで、なんかこう・・・
元気になるっていうか

そうそう人間は、苦しい時に励まされた、感動したことを覚えてるからさ
その励ましに、おいしいもの差し出されたら
一生恩は忘れないと思うわよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-12-10 07:57 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)