人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

雀 大事な庭を台無しにする

これ何かわかるかな
赤外線で近づく生き物を感知したら、び==って鳴るんだ。
実は、雀が庭にいついた。
雀 大事な庭を台無しにする_c0185356_11123019.jpg

つき姫がいなくなった事を察知した野生の雀が、大量に庭に降りてきて、さつきやツツジの間でひなたぼっこさ。
きれいに刈り込んだモチノキの枝は、止まり木になってしまってフンだらけだ。
雀 大事な庭を台無しにする_c0185356_11123145.jpg

赤外線では小さな雀は感知できず、たとえなっても雀はびくともしない。
そりゃそうだ、
周りは車だらけで、常に大きな音がしているんだもの

雀 大事な庭を台無しにする_c0185356_11123317.jpg

次に庭師にお願いして、雀用の網を張っていただいた。
これだ
わかるかな・・・これが網??


今のところ庭は静まり返っている。
こんなもんできくのかと思ったけどな・・・

とにかく早くこの事件が解決してほしい。
つき姫がいないとどうなるか...皆判っただろ!

どうして人をホリ出して、平気で営業をし続けることができるんだろ
こんな社会悪は許すわけにはいかないよ。
ローソンは居座って、地主は家賃収入を上げている。
こちらは寒い中で過ごしているんだ。

雀だって寒い中で過ごすのが嫌だから、この庭にいついたんだ
隣のローソンは 早く出て行け!
Commented by りんご at 2012-02-03 22:21 x
通勤途中のローソンがひとつなくなりましたよ。
でも、同じ道路沿いの別コンビニの跡地にまた新しいローソンが。
距離はそう離れていないのに、移動する意味が分かりませんが。
人にいくら迷惑をかけて開店しても、消える時はあっという間です。
それがコンビニ。
もう少し待ったらもしかしたら・・・。
でも、後遺症を残している以上、そういう問題でもないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-02-03 09:44 | 遊楽ショップ | Comments(1)