人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

騒音公害による身体的疾病調査

お猫先生からのメールを整理して・・・

騒音がもたらす、身体的損失
ようは疾病
日本音響学会からの・・・海外論文報告書
主治医に配布しなくちゃ


高血圧と虚血性心疾患(心筋への血液供給が減ることで引き起こされる)を含む心臓血管系疾患につい ては、環境騒音は高所得国ではほぼ 61,000DALYs の損失の原因となることを調査結果が明らかにした。

ほら、汐見論そのままじゃ
心臓に、高血圧


スウェーデンのデータを他の西ヨーロッパの国々に外挿することで、7 才から 19 才の年齢の子供につい て、認知障害によって騒音暴露は 45,000DALYs の損失の原因になっていると調査は見積もった。


そうそう左脳をやられるからさ
ろれつが回らなくなったり、健忘症がひどくなったり、文章がまとまらなくなるんだもの
発達段階の子供ならもっとだよ。


住民の 数が 50,000 を超える都市に住んでいる EU の人口については、うるささが 654,000DALYs の損失の原因 となっている一方、睡眠障害は概算で903,000DALYsの損失の原因だった。


知人の画家が、福島原発が爆発してこの町に避難してきたんだけど、東京では眠れなかったのにこの町ではぐっすり眠れてって、
山手線に乗車するのが、苦しくて苦手だって
感覚が鋭い人は、原因が何か分からないままに症状が出てるんだよ


騒音が引き起こす耳鳴りは大 人の人口でおよそ 22,000DALYs の損失を生んだ。


耳鳴りの原因は判っていないと耳鼻科では言ってる
でもあきらかに、空調がなりだすと耳鳴りがするし、耳の後ろを手で押さえると、耳鳴りはしなくなるんだよ。
首や頭蓋骨が振動を取ってるんだとおもうわけよ。
首に響くのだと思うのさ
第一腰椎

騒音問題で低周波音被害ではないといっても、音だからして
もっとパワフルな低周波だ。


普天間がまたもめだした、
政府は普天間がある限り、低周波問題は絶対に認めない。
いつまでアメリカに追従するのだろう、
経済は中国やインドが司る時が近いよ

ほら高浜原発が完全停止した。
西日本がやられたら、日本は終わりなんだぜ
食料どうすんだ
震災、原発のトラウマ引きずって、生きる人間もいるんだよ

・・・・止めろよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-02-23 10:00 | 音作衛門物語 | Comments(0)