人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

バースデーケーキ

今日はさる人のお誕生日
これ気持ちだけ

バースデーケーキ_c0185356_16226100.jpg


実はね、浜本先生のチラシがほぼ完成で、椿は刷る紙を買いに走ったの。
ちょうどお昼時で、お昼ご飯に一人だからラーメンなんか食べに入った。
珍しいでしょ、ラーメンって

そこでね、なんかどこかで見たような、
似てる人にであったの・・・
椿は目が悪いので、その人かどうかは分からないのだけれど、

昔のさる人は、見るたびに全然違う、ミバになっていて、
いるでしょ、そういう時に応じて、化けるタイプ
声を聞くと、その人とわかる

椿はとっさに、ヤバいと思って、ラーメン店の隅っこに隠れて、耳だけそちらを向けたのよ。
連れの人の声は聞こえるんだけど、その人の声はちょっと・・・・それっぽいなぁ
なんかこっちを見てるみたい

あわてて椿は、ラーメンのどんぶりに顔を突っ込むようにして、食べて
あたかもつき姫が、ご飯を食べている時みたいにね。
その節はどうもお世話になりました、で済むんだけどぉ
ははは

あたらしい演奏会を企画してる最中で、椿は仕事に夢中になっていて、全然忘れてたんだ。
でも思い出した。
今日はさる人の誕生日なんだわ

帰りがけにケーキ屋さんで、これを買って、
椿がたべよっと

放射能汚染されたてるかもしれない、危険だから近づくな! 
その乳製品を食べるの止めなさい!
どこからか差し止めの声が聞こえそう

そのさる人とは対立、あるいは反発しか生み出す事がない関係だったの
かれこれ何十年の付き合い・・・・6本か
ま、ただの昔の知人ですが
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-02-22 07:36 | 椿のお部屋 | Comments(0)