人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

お料理を一杯作って記念撮影

ちょっと撮影の色が悪かって残念なんだけど、
椿が作ったお料理と
お友達が持ってきてくれた酒のあてです。

お料理を一杯作って記念撮影_c0185356_1027771.jpg


まずウナギのカネコで買ってきた、白焼きのウナギとう巻き
丹波の黒豆とユリネを炊いたのを、添えて出した。
(これは椿が作ったものではないが)
それから椿特製の、蜂蜜黒酢のポテトサラダ、レーズンと旬の人参に、ケイパースがいり
さっぱりタイプ

お友達はサンドイッチにオードブルセットを買ってきてくれました。
それとこの豆腐の田楽
(全部食べちゃって残りはこれだけ)

タケノコを時間かけて炊いてさ、
有機の北海道米を精米機で3分について、その残りの米ぬかでさ
干し椎茸に、油揚げもさ
お好み焼きも酒のあてに焼いて

そうそうシチューを作ったの
ワイン一本入れてね、
ブルギニオン
肉をワインにつけること丸一日、春野菜を入れて、煮て1日おいてさ
ちょっと癖があるから、日本人の口にあうかなって思ったんだけど、
まあそれなりに喜んでくれたわ

タマネギのスライスがおいしかったわ
ちまきも用意してたんだけど、長時間のために、固くなっちゃった
残ね〜〜ン

モロゾフのプリンでしょ、ロールケーキでしょ
なんか一杯で
冷蔵庫に入らないわ、

隣のローソンに売るくらいの食材で一杯やった


でもやっぱり、一番うけたのは、圧力鍋で炊いた3分米
これは美味しいの
日本人にはこれが一番ですかね
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-05-06 10:25 | 椿のお部屋 | Comments(0)