人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

記念すべき収穫

記念すべき収穫_c0185356_17533130.jpg

収穫のサクランボ


同じ丸でもこうも違うものか・・・
昨夜はとんでもない夢を見た
夢でも会いたい人ならば、よしとせい
会いたくないのに出てくるとは、
あんなとんでもない夢なんて、・・・不吉だ


我が師匠
天災人先生は、本物の天才で、指揮法の特許は世界特許
しかし、いつも貧乏で、
その根性が情けない

この遊楽音作衛門、いくら才能があっても、
ああいう人生はいやだべさ

遊楽座の合い言葉は、天災人にはなるべからず
師匠の才能は世間に宣揚しても、その人生は一緒に歩むべからずなんだ。

椿に天四郎、孔雀丸も
肝に銘じておく必要があるんだぞ。

たしかに指揮の技法は伝授されたが、
貧乏神もついてきては、ならじ!

それ以上にあのコンジョなしが問題なのだ!


人生実り豊かな、福運が大事だ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-05-14 09:15 | 音作衛門物語 | Comments(0)