人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

何でこんな経歴を???

遊楽天四郎、今日は自己履歴をもってまいりました。
これでよろしいでしょうか?

何でこんな経歴を???_c0185356_8182785.jpg

どこそこ大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業(これはよしと)
同期の友人達と毎年公演の企画、運営(友人?)
その際に小道具の制作も手掛ける(おいおい、これって)


Bar等でもクラシックライブのソロ演奏、(こんなもん経歴に入れれんよ)

東日本大震災被災者支援ボランティアに随行し、被災地にてコンサート
演奏会で募った義援金と支援物資を直接届ける。
又、地域の祭りの出店でも演奏す。


で、で、出店

天四郎、これは、なあ・・・・・・XXX
演奏会を何回やっても、どこかに報告して認めてもらわなくちゃならない

だから師匠に報告しました。師匠もよくやったって


そういうことではなく、公で通用するなにかだよ

師匠は公で通用しないんですか?(どきっ)


たとえば新聞記事とか、有名な先生方の後押し評とか
演奏履歴にはなっても、公の経歴にはならんよ

師匠は権威ある立場でないんですか?(するどい)

何でこんな経歴を???_c0185356_8245430.jpg

お猫先生はデーターを集積するだけじゃなく、それを報告書にまとめて、汐見先生に届けて診断を仰ぎ、ほかの先生方にもアタックして、さらに新聞社や各機関に打って出てるでしょうが
見習って同じことをしなさい!


天四郎はレパートリーが増えて(コレクション)、
人の前で何回も弾いて(努力)、
拍手(賞賛)だけじゃ、だめなんですか?
金は稼げないし(自己嫌悪)、
有名にもなれませんが(自己執着)、
ダメですか?(潜在的否定概念)


もっと社会性を身につけないと、
いくら叩き上げ、現場主義といっても、全体感に立ちなさい!


椿も椿なら、天四郎も天四郎だ・・・・
世間知らずの モーツアルト!
こりゃ大変な遊楽座だよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-05-26 08:51 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)