人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

アップルパイを食べながら

これうまいな、、音作衛門
青リンゴ2つも入ってるって椿ちゃんが言ってたやつか
パン工房アンリのアップルパイかぁ^^^
男の舌もころっと蕩かす味やな


ピッカリン 久しぶりの登場やな
音作衛門カードをいつも印刷してくれて、ありがとうな


最初の版とちょっと色の出方が違うんだ・・・・
印刷の機械を入れ替えてな
微妙に、、違う、辛抱してくれよ


アップルパイを食べながら_c0185356_18184664.jpg


実はな、俺の向こうのマンションの24時間ジーンズショップ
がついに潰れたんだ。
彼女が耳閉塞になって、鼓膜がどうこうとかひつこく言うので
音技研に機材を一緒に借りに行って、
それでもだめでお猫先生に NA-18を借りて計測して


ああ、そうだったな
お猫審査でも低周波音被害と認められなかったデーターだった



ところが、おまえが向かい側のビルに上がってる
業務用の室外機やって指摘したやんか

そうよ、あっちから音が来てるのが、俺には感じられて



そのジーンズショップはだんだん儲からなくなり、営業時間が短縮になって、
それから彼女の耳の調子はどんどん落ち着いて
廃業して3週間たって

治まったのか・・・・


ビルに反射する音が聞こえるようになったって


ああ、前の音環境に戻ったってことね


おまえの診断は正しかった。
空恐ろしい耳やな・・・地獄耳かな・・・


舌で勝負は料理人、耳で勝負は音楽家、
目で勝負はこういう分野だよ


アップルパイを食べながら_c0185356_19503585.jpg


お猫先生に似てるクロネコじゃな
これを刷っといてよかったよ
きっと役に立ってくれるよ


ピッカリンありがとな
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-06-03 08:32 | おいしいおやつ | Comments(0)