人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

背あぶり山 風車反対活動

(回答)環境省による他所の調査結果によれば、風力発電施設から約680m離れた地点では、明確な騒音・低周波の変化は確認できなかったとされている。背あぶり山の場合は、風力発電施設から最も近い西田面地区の民家との距離が約1,400mとなっていることから影響は考えにくい。今回の準備書では、現場における低周波音の測定や海外の低周波に関するデータ等も勘案し「影響無し」との結論を出しているが、環境省の調査が継続中であり、この最終的な結果が出ればそれに従うことになる。


音ニイ、これって信用できないわ
環境省が安全って言うから、自分たちの会社はこの計画を遂行しますって言ってんでしょ
やっぱ、環境省の体質に責任があるわ

この町の住人の半分くらいは、風車建設の影響や問題点も理解できてないだろう、もちろん賛成に廻る人達もいるだろうし、お猫資料によると公民館に集まった人は15人って
これって何%に値するのかな
環境省は、過去何年に渡って調査した資料とか

背あぶり山 風車反対活動_c0185356_12335983.jpg

福島民報 7月3日


影響なしって、いつも政府はそういってごまかすんだ。
マイナス面は色んな所で出ているが、大きく報道もされず、論議もされず、被害者が出ても何もしない。
自然破壊はどうなるか、生態系が変わると野鳥はいなくなる。
自分たちだけの環境じゃないんだ。

あんなきれいな所に、巨大風車が建って景観は台無しになるんでしょ・・・・
サロンの隣のローソン、あれだって酷い景観で、
住宅環境の価値がどれだけ損なわれているか


問題意識の高い、少数派の意見は無視して進むか
民主主義は暴力と化していってるな・・・


東京の電力は、東京都内で賄うべきです。
助成金を餌に、田舎を生け贄にするべからずや。


助成金ってのは、何かトラブルがあるからの
保険金と思った方がいい。
政府の安心料にすぎないな。
Commented at 2012-07-06 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-07-06 09:00 | 音作衛門物語 | Comments(1)