人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

シャトレーゼのシュークリームと阪神のイカ焼

久しぶりに前の町で、お菓子を買いました。
シュークリームよ
かえる整骨院に一杯買って、お中元にしよっと

シャトレーゼのシュークリームと阪神のイカ焼_c0185356_13484199.jpg



先生、今日のおやつはシュークリームよ。
前に大好きって言ってたから、

えっつ、ほんと
いつもありがとう。
あの前のアップルパイはうまかったぁ〜〜どこの?
ああ、あれはアンリのアップルパイ


今年も夏祭りで、屋台をだすんだ。
かえる整骨院の一大イベントでね、イカ焼を2日にわたってするんだよ
院長先生がこういうの好きでね、盆踊り大会の出店さ
イカ焼の味を極めるには、、どうしたらいいかな・・・・

阪神のイカ焼はうまい・・・あの味がどうしてもでないんや


昔焼きそばを出した時、1600食の仕込みが全部はけて、料金は600食分の材料費しか回収できず、
後は皆でただ食いってことで
道場の生徒達や整骨院の患者さん、家の子郎党で、夏のお楽しみ会


100円やるから、そこら辺で何か食ってこいと
そんなこと言ったらどうなるか・・・・すごい経費だおれ

夏休みの思い出にもなる、皆帰省するから同窓会にもなる、
お手伝いをしたら、ただでくわしてやるよと言ったら、子供等は喜び勇んでやってくる。
そう思って、
毎年暑いのにイカ焼なんだよ


椿ちゃん知ってる?
イカ焼は20秒鉄板に押し付けたら完成なんだよ
たこ焼きは焼くのに時間がかかり、一番儲かるのは綿菓子や
割り箸一本に砂糖がちょぴっと  でしょ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-07-15 07:14 | おいしいおやつ | Comments(0)