人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

箕面山 散策

梅雨の晴れ間に
箕面山にさくらさんと出かけた
もう何年も前に、遠足で来たっけか

私小さい時にさるにお弁当を盗まれて、
さるダメなんですよね・・・

箕面山 散策_c0185356_19233449.jpg


連休で遊ぶ親子連れが水遊び
めっちゃ 涼しいそう でも危なさそう

あのお父さん、タトゥしてますよ
日本人でしょうか?

箕面山 散策_c0185356_1930118.jpg


これが川床
結構な人が宴会してる
どさっと落ちないものか・・ね

箕面山 散策_c0185356_19374976.jpg


料理はハモしゃぶに鮎の塩焼きに天ぷら
そしてこれですね

箕面山 散策_c0185356_19411919.jpg


どこにでもあるメニューですが、風情があってなぁ
商業化された京都よりもずっと
いい感じ

箕面山 散策_c0185356_19472144.jpg


前が寺で、
立派な本堂に、この太鼓橋
遠足でこの境内が集合場所になって、トイレ休憩したな・・・
猿に餌をやってはいけないって、生徒にいってきかす先生方

今でもこの辺り、箕面の猿は下りてくるようだよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-07-17 07:42 | お遊び街道 | Comments(0)