人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

箕面の新米

この町産の新米を買ってみた。
キヌヒカリ 5キロ 2180円
箕面の新米_c0185356_1155891.jpg


さて、まる一年がたって、今年はこの町の新米で
飯を炊こう・・・


なかなか淡白な味やね
刺身にピッタリかな・・・
明太子おにぎりもいいかな
栗ごはんも、、


秋の生徒募集も今年はできた。
ちょっと未来が見えてきた。
サロンの体重計は3年前の計測で止まってしまっていて、随分の年月が経って
ふん、それでも誰も責任は取らない。


いつも飢えていた時
野外で食事をしていた時からしたら、
随分生活は改善された。
体重も増えたし、色つやもよくなった。

でも落ち着いて音楽に取り組むのはまだまだだ。
解決にはまだまだ、先が長い・・・・・

サロンへの行き帰りもまだまだ続く。


しかし、必ず勝ってみせる。
被害者のみんな、へこたれずに頑張ろうぜ!
負けたら、体制側の思うつぼだ

水俣、イタイイタイ病、大気汚染は勝った
もちろん公で、個人としては複雑な問題は残っている

機械文明のなせる、闇の部分
経済の発展を阻害しない範囲での公害防止条項も、とうの昔に削除されて
いま、この低周波音、超低周波音問題が残っている。
Commented by りんご at 2012-10-06 14:08 x
新米の季節!大好きな季節です。おいしいですよね。

それにしても相変わらず大変ですね。
公害の体制の改善も切望しますが、どうにか低周波音症候群の治療法みたいなものも見つかるといいのですが・・・。
その治療法が出来ても、きっと効き目に個人差が出てくるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-10-06 09:35 | 遊楽ショップ | Comments(1)