人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

音作衛門の ちょっと遅い 初夢

では遊楽音作衛門君、あさっての朝 10時
首相官邸、内閣総理大臣室に
出頭してくれたまえ
日本再生内閣総理大臣がお待ちです。



おはよう、音作衛門君
君の文化政策案を実行しようと思ってね
国家をあげての文化ニューディール作戦ね


まず作曲コンクールを大々的に催して、たとえば吹奏楽で軍艦マーチ以来の行進曲を募集し、
受賞作品を募り、軍事大国に平和的友好を結ぶために、手土産に持って行くねぇ
(著作権を放棄させんがため、賞金をはずみ、初演は自衛隊が警察か消防隊、)

次にカナダのように、国歌をリニューアルし、日の丸論議を払拭する



中国には随分長く、国家としては出かけていません。
このところ、戦闘機がやたらめったら飛んできて
難局をむかえている。


信頼関係があれば、我が国も懐が寂しいので、軍事費をカットするので、
そちらもミサイル作りを止めて
予算を文化のため、国民のために使うって交渉ね


なかなかいい案だが、、、、誰がこの交渉に出かけて行くのかね??


もちろん総理です。
この遊楽音作衛門でない事はたしかです。


私がかい??  ・・・私と云われても??X


仲良くない所には、信じる心は存在しません。
まず国と国との交流、そして民間交流を触発して、
そのためには一番あたり障りのない、
文化交流が一番です。


膝詰めの対話、長い付き合いでのいい意味での『和み』をもってして、
それこそが平和交渉ではないかと
思うのであります。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-01-15 08:30 | 音作衛門物語 | Comments(0)