人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

単振動の方程式

物理学者は、ある楽器からどのような音が出るか、数学を元に予測することができるのだ

単振動を予測する方程式について、物理学者ブライアン・グリーンはあるインタビューの中で次のように説明していた。

物理学全体の中で最も一般的に見られる方程式だ。
それは私たちが常にさまざまな学問大系、たとえば宇宙論や天体物理学などのなかで,
あるいは日常的な場面の中でも、よく扱っている方程式である。

単振動の方程式は物理学の基本中の基本である。


単振動の方程式_c0185356_21335427.jpg


これが方程式
数学か・・・高校時代はかのアンドロメダ星雲のごとく遥かに遠く
忘れてしまったよ。
日常的にこんな方程式を使うかな・・・・それは誰??


一般では低周波音被害は知られていないと、エコ給湯被害の加害メーカーは反論したようだが、
一般というのは、隣のおっちゃんと、おばちゃんのことやろ
メーカーはこの方程式はとけるはず!


低周波音被害は消費者庁の事故調に届ける窓口が空いて、やれやれと思ったけど、
消費者庁勤務の夫婦が、自宅マンションの窓口から飛び降り自殺をしたようで、
近隣がどすんと、音を聞いたって
そういえば、加速速度を計算しなさいと、数学でやったな・・


事故調は、窓に鍵をかけて〆んでよ・・・・
今忙しいから、後でなんて・・・やりかねん!
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-01-28 08:24 | ミニ学問 | Comments(0)