人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

初物のタケノコ

大阪豊中 庄内の豊南市場での買い物です・・・
やっぱ安いかな・・鹿児島産で1000円です。
初物だ
初物のタケノコ_c0185356_17465565.jpg


前の町に買い物に出かけた。
この町は大学時代、そして初めて赴任した中学がある。
懐かしい町でもある。

昔はこの市場は、てんこ盛りの食材を扱っていて、よくもこれほど、この量でこの値段という、そんな時代だったんだ。
が、最近では家族が少なくなってしまって、量売りを見ることがない。

ぷらっと店を廻ると、なにか時代をタイムスリップしたよう感じてしまう。



1980年代で止まってる町並みも、雑然とした中で、妙に静かなたたずまい。
いや・・・本当に静かなんだ
庄内駅に降りたとたん、ご〜〜っという騒音の中にその身を置いた

伊丹空港が昔ほど稼動していないからな・・
商店街を一筋抜けた路地は、とっても静かなんだよ・・・?


低騒音機械といわれる新しい冷蔵庫は、低周波音をさらにまき散らし、苦しみのもとなんだが、この市場の業務用は古いから、、大きな音、、
しかし苦しみの原因でもなく・・・??



こんなにこの町が静かだったとは、、、、
町の人口が少なくなってんのかな・・
再発見だ...
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-03-27 08:48 | 音作衛門物語 | Comments(0)