人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

町の噂って怖い!

この町の国道沿いの  雑貨屋さん??の飾り窓で
これを見かけました。
初めても店で 椿ちょっとドキドキ
入ってみよう

町の噂って怖い!_c0185356_19542396.jpg


いらっしゃいませ!
ここの店は、もう少し前の店から引っ越しをしてきたんです。
前は画商だったんですよ

被害日本大震災からこっち、家賃革命で、前の店舗よりここの方が大きくて安いんですよ。
それでここにね、
大阪北の店舗は、大変な家賃で、儲かった店がないのを知ってますか?
10坪で100とか200とか、そんな売れる世界じゃありませんからね


この町でもマンションが一杯建っているところで、個人の店舗やスーパーはうまくいかないんです。
なぜかと言えば、交通費がいらないというバイトを雇うでしょ
奥さんのアルバイトね、
そうすると、そのマンション群の人達と顔見知りで、


あそこの奥さん、タイムセールの時しか来ないわよ


そんな話がマンション中に響き渡って、
それで皆さん、遠い所のスーパーに車に乗って買い物に行くんです。


<こんなTOTOを持って?>


駅前の店舗ね、特に駅前にバス停があるとこは、人が集まるようで集まらないの
駅前に住んでる人が少なくて、どこかに帰ってしまうんです。
だから儲からないの

<この店 噂を流す張本人じゃないのか?>


佐川急便って保険かけずに走るんですよ、
事故っていつ起るかわからないでしょ、起った時に現金でその場で話を付けるんです。
長期の保険料はばかになりませんからね
いつも10万ほど持ってドライバーは走ってますよ

ああ、コンビニなんか事が起ってからしか考えませんよ。
周囲数件しかないからね
何百なら、最初から対策をするけどね
事が起ってから考えた方が安上がりなんですよ



しょせん地主がやっていますからね・・・
直営店ならすぐ動いてとかいっても、事故ってからですし、
まして寄り合い所帯なら、もっと

最終的には誰も責任を取らないの


何で知ってるかって、
私 画商の前は建築関係だったんです
今は  雑貨屋ですがね
Commented at 2013-04-29 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-04-29 07:32 | 椿のお部屋 | Comments(1)