人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

ドクダミ屋敷の盆の宵

さて、音楽をしようか
自分の表現を、作るにはいい環境だ
静かで、殺風景な世界を塗り替えるには
それしか方法はないよ。


こういう生活を過去の音楽家はしてきたんだ
今もこれができるということは
最高の環境であるともいえるが、

ドクダミ屋敷の盆の宵_c0185356_21171230.jpg

蠟燭をつけて


だが何を作るかが・・・見えない時は
ほんとに苦しい
毎日規則正しく練習するのは
音楽大学生か
おこちゃまか、
職人かだけど
こちらは芸術家だからね

芸人さんでもタレントでもなし、
ようは音楽家
世間の人には わからんやろな〜〜〜〜X 060.gif

ドクダミ屋敷の盆の宵_c0185356_2118452.jpg

ドクダミ屋敷の今宵の月


近隣は迷惑どころか、毎日楽しみにしていると思う
聞いていたらの話だがね

なんせ老人ばかりだから
テレビくらいしか音がない静かな世界
しょうむない精神生活と、音作衛門は思うがね

あ〜〜 近隣の天理教協会のお祈りが
太鼓と拍子木ね、
聞こえるよ
お盆だ

ドクダミ屋敷の盆の宵_c0185356_2121947.jpg

お迎えの花火をつけて

このドクダミ屋敷は、小さい頃遠足の通り道で
大きな銀杏の木がある大屋根の家だった
なじみの家だったんだが
ここに避難するとは思いもよらず・・・



ドクダミ屋敷に帰ってくる人が、うようよいそうだな

肝心の家族は、何処が家なのか
迷ってるだろう
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-08-16 08:01 | ひとりごと | Comments(0)