人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

だから、医者がダメなんだ!!!

また暗礁に乗り上げた、、、、
今度こそ絶体絶命だ・・・

自力で検査を実行できそうな病院を、探さなくちゃならないなんて
なんてばかな  末法だ!!
本末転倒とはこのことか  
ちょっと待てよ、その意味で使ってよかったかな・・・?


医者と患者の立場がひっくり返ってしまって、
どうしてこうなるの

こういう時は、やけ食いかふて寝か、どっちにしようか・・・033.gif



だから、医者がダメなんだ!!!_c0185356_09444029.jpg


その夜  音作とんでもない夢を見る


二人の医者がカルタをしている
よく見ると、博士と天才、
シニアカルタかな・・・?


いつもは堂々としているこの二人が
背中を丸めて、カルタの札を


そのカルタには病気の症状が書かれていて、裏にはその病気の名前が書かれている
じは じじいのじという具合に、な


不眠のふ    ふん、そんなもんダメだし
自律神経のじ  あかんあかん とんでもない
イタイのい   イタイのはわからん
目眩のめは   メニエール


二人はカルタに熱中し、札を入れたり出したり、ひっくり返したり
どうやら診断書の語呂合わせのようだ


がは 癌よぉ 027.gif



それはお手つきです、と どこからか声がする


えっと二人が驚き
さらに大きなどこかで聞いた声で、
だから 医者がダメなんだ!と


ふたりはあたりをきょろきょろ見て、小首をかしげる


次に  先生方 これどうしましょうと若い医者がやってくる
教えてもらってないので、わかりません
実習してないので、できません


それくらい自分で考えんかい!
医学の常識だ!
患者が自分で病院を探し、選ぶ時代だぞ!
名医100選 いい病院に悪い病院
わしらは忙しいんじゃい!


二人が説教すると
若輩はひゅ〜〜〜っと、どこかに消えてしまい 
音沙汰もなくなる


そしてまた あの声が聞こえる
内因性と外因性
医学の基礎だ!



さらに大きなdBで

だから 医者がダメなんだ!






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-01-27 08:58 | 音作衛門物語 | Comments(0)