人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビニの低周波音被害はね・・・

コンビニの苦情者さんは結構いると思うんだけど
その中には
騒音被害というのもあり、商品の搬入搬出時の音ね
車のアイドリンクもあるし、
低周波音被害だけじゃないのね・・


さらにコンビニやスーパー被害は、エコ給湯やエコウィルなどと違って、何台も低周波音を出す機器を備えていて、
やっかいなのは何台も設置している コンプレッサーね、
振動被害というのもあるんだよ

もちろん屋根の上の室外機も、自分の家の窓の外ってね



この道楽日記の扉を叩いてきた被害者さんは
どんな被害かな?
なかなかないのが低周波音症候群なんだ


聞こえない音を相手にしているけど、
どんどん神経は過敏になって
小さな聞こえる音に執着してしまうので、
NA-18で計測してみて、自分の被害がどんなもんか
考えてみる必要があります


コンビニの低周波音被害はね・・・_c0185356_18413928.jpg
あなた、癩病患者を隔離してきた収容所は、こんなちくちくした柊が植えられて
逃げ出さないようにしていたんだって
知ってました??

ひどいだろ・・・人権蹂躙だ
アメリカからいい薬が出て、治癒してるのに何十年も認められず


低周波音被害者は狂人扱いで何十年もきてるんだ
聞こえない音を聞こえると
言いはるからさ・・・
だから客観的な資料が必要なんだ


長いことこの道楽日記を続けているが、
エコシリーズに風車にといろんな人が訪ねてきた
ところがコンビニ被害というのが
ありそうでないんだよ・・・


この遊楽音作衛門が一人 
頑張ってきたんだ
灯台守のようにね


あなたはどんな被害者ですか?







Commented by りんご at 2014-03-04 23:07 x
新しい被害者さんですか・・・大変ですね。お察しします。

うちのような田舎の方は駐車場がコンビニの建物よりも何倍も広くて、あまり騒音低周波音の被害にはならないようです。
駐車場でエアコンかけっぱなしで寝てる人もいますから、もちろん車や大型トラックが相当な騒音を発していますが。
こっちでむしろ問題になっているのは、
田畑にちらばるごみやら、勝手に外で用をたす人やら、
コンビニの24時間の明かりやら(植物の成長に影響)。
迷惑をこうむるのは周辺に土地を持つ農家だけ、となります。
「被害はあなたひとりだけ」は、こんなところにもあるんですよ。
便利なものには犠牲がついてまわります。
そして少数派は切り捨てです。

いくら小さくて便利な建物でも、密集地などではこまりますよね。
大きな会社なのですから、もう少しきちんとしてもらいたいものです。
大きな会社だからこそ、ふんぞりかえってしまうのかもしれませんが。
Commented by yuurakuotozaemon at 2014-03-05 09:51
町は隣家につきつき一杯に建築するので、低周波音被害はあるはずなんです。全国で何件かあれば勝てます。
Commented at 2019-12-22 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-03-04 08:22 | 音作衛門物語 | Comments(3)