人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

第六天の魔王

仏法というのは、人の生命を説いているものなんだがね
その中に第六天の魔王の生命ってのがあってね

この第六天っていうのは、人を不幸にする最高の王様で
魔王は、人の智慧の命を奪うんだよ
奪命というんだ
そしてまた、他化自在天とも言って、人を支配し、
意のままにあやつることを 喜びとする生命なんだ。


どの人の中にもこの生命は存在するが、
権威や権力のある人間がこれに支配されると、とんでもないことになる。

先生とよばれている人間の言うことは
丸信じになるでしょ


民衆は口答えをしなくなり、
人々の生命は萎縮して、どうせ何をしてもダメだろうと諦めになって
可能性の芽は摘み取られて

戦争に、核開発、独裁政治、
いじめなんかもこの生命の為せる技だ



其れに対して正義というのは
一人一人の人間の可能性を開いて、
善なる方向に引っ張って行く生命だから

先生そんな、、けったいなこというたらあきまへん!
道理に合わんがなって



不幸にする働きと、幸せにする働きとがせめぎ合い
魔軍と仏の軍とが熾烈な戦いを繰り広げることになる。


この戦いに参加するには
意気地なしじゃダメだよね
勇気が必要だ


権威に権力に、こびへつらっては負け戦になってしまう。
堂々といいきらなくちゃ




低周波音被害なんちゅうもんは
特にそうと思う



名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-05-01 05:46 | ミニ学問 | Comments(0)