人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

法事の席なんだが

法事だったんだがね・・・


去年から1年経って、
何も変わらず、進みもせず、苦しいだけの夏だが、
坊さんは ごにょごにょとお経を上げて
何のこっちゃ  わからない

法が低いなあ..生きる活力が湧かない宗教では
これでありがたがる人間がいると思うと、アホ臭くなる

それに、同坐しても頭痛もしないくらい、法力がない!
そこに集った人々に信心がないから、全然なんともない!


法事の席なんだが_c0185356_21344056.jpg


法事の宴会でふと見ると、源氏物語の模写かな・・
どこの帖だったかな・・・??
覗いてるのは、どこだったかな・・


結局興味はそこにつき



法事に集まる方々はさらに年がいって
そのうち、また誰かが欠けて行くが



最高級の芸術は残るなぁ・・・
文学にしても、音楽にしても、もちろん絵にしても

お経にしても文字だからね・・・
文字によって人は救われるとはいうものの、


残らんからこそ、いいということが
わからんか??
残ると後々困るで


音はパッと消えるから、いいってことさ










名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-06-03 08:47 | 遊楽画廊 | Comments(0)