人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

原田正憲先生 ありがとう そしてまたお会いしましょう

担任だった 原田正憲先生が亡くなった
書家であられる先生の回顧展の作品集から
共有します。


原田正憲先生 ありがとう そしてまたお会いしましょう_c0185356_10485553.jpg



原田正憲先生 ありがとう そしてまたお会いしましょう_c0185356_10524148.jpg

弔辞

原田先生のおかげで、書道が芸術 
哲学ということを肌身に感じることができました

音楽は聴覚芸術で
表現方法は全く違うので
書道について なかなか理解もついていかなくて・・・・


それでもそれからの人生において
中国との文化交流など
そうそ、周恩来との池田先生との交流において
いろんな書を観賞してきた経験をつみ

だんだんわかってきました・・・・

言葉の芸術
文字の芸術
思想 哲学の芸術って


ありがとう
子供だった私たちを
在学中に守って下さって


喫煙でしょ、サボタージュでしょ、単位もたらず、時間数もたらない
そんな個性の強い むちゃな時の
10組でしたね・・・
職員会議でさぞ絞められたと____

ごめん



それぞれ皆が個性の強い大人になって
激流の社会で頑張ってます
ありがとう
次の生き方のお手本を見せてもらって、
ありがとうございます



とにかくやるだけやって
生きるだけ生きます!
またお会いしましょう

来世も私たち芸術家集団の先生でいてください

よろしくお願いします!







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-07-01 08:30 | 遊楽画廊 | Comments(0)