人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

録音の音はどんどん悪くなる・・・


SONYの損益が悪すぎてって・・・


企業の寿命は50年てのが
相場だよ


録音の音はどんどん悪くなる・・・_c0185356_1738247.jpg

その昔 ウォークマンってのが一世を風靡したんだが
今やそれは過去の話しで
マックと一番相性の悪いのは、SONYになってしまい



録音の音はますます硬質になって
クリアな音源っていわれるけど
この花の画面のように、四角く切り取った音の領域で
ちっともいい音には
聞こえないんだよ



だれよ・・録音して工作した音がいい音って思ってる人



レトルトのカレーがうまいっていってるようなもんだ



科学がどんどん発達して、
音作が聞いて好い音やなって思う、そんなのが
レコードや録音機材で聞けるようになれば・・・

そんな楽しい未来を想像して



今のYouTubeを聞いて、音楽をしないで下さいって
そう指導するんだよ




最初の頃の録音機材の方が、ずっといい音だ
何?今の固い硬質な音

それをクリアな音って
あほなDMに乗ってしまってな



どんどん生音から離れてしまい
音楽の醍醐味が薄れていく
とんでもない時代だ。











名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-09-18 08:22 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)