人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

お〜〜虹が出てる レインボーカラー!

台風で雨よりも風が強い大阪なんだ
昨夜は風で 暗闇城の雨戸やトタン屋根が鳴りまくり
寝れなかったよ・・・とほほ

寝れない夜を過ごしている方々は
音作だけではないみたいだ
ほんと とほほと
泣きたくなるが

汐見先生の書籍には
公害というのは弱者がその身を危険にさらされて
たとえば体質が強い人は何ともなくとも
弱い人は大気汚染で肺をやられる。
全部の人がなったら、こりゃ毒ガス扱いで大変で、別口だが


公害基本法ができた当時は
そんな大型公害を想定して作られているけれど
今はミニアム公害
それが低周波音症候群


基準を作ると、被害者は切り捨てになってしまうので
基準は作っちゃいかん、
多種多様の人がいるので、被害者に合わせないとと書かれている

いかにもお医者さんらしい、臨床医感覚
オーダーメード感覚だと思うんだ


でも世の中は悪い奴ばかりだから
私は隣りに酷い目にあって
賠償をという奴が出てくるしな


お〜〜虹が出てる レインボーカラー!_c0185356_19064205.jpg

西名阪や阪神高速、伊丹の飛行場のその時から、低周波音問題はあって
騒音よりも低周波音の方が
きついんよ
症状でまくりだ・・・


それをひた隠しに隠して
産業を守って開発してきたんだ
空調機に業務用の冷蔵庫
ここをなんとかしてほしいよ


高速道路の高架より、コンビニの屋根の上の空調が降り注いでるってね



あなた一人でしょと切ってくる公調委は
公害基本法だけを見てるんだ



今日は虹が出ているよ
仏が説法する時、虹が出て諸天が賛嘆すると法華経ではそうなっている


いいことがあってほしいな・・



名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-10-07 08:52 | 音作衛門物語 | Comments(0)