人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

とんでもない景色やね

遊楽さんのローソンって
どんなんや??
写真ないの?
ちょっと見せて



見てわかるかどうか・・・
今 真正面の家が工事していて
シートがかかっているので

断固糾弾とエチケットは共存する


とんでもない景色やね_c0185356_11431791.jpg

これがローソンの屋根だよ
コンビニの屋根って見る機会はないよね
あのパイプがコンプレッサー室に繋がってる



これって一体どこから撮影してるの?



自宅の寝室の窓からだよ
窓の下にこの屋根がある
しかも住民の方に屋根は傾いて、雨はこっちに落ちる
近隣への配慮は全くない

雨水ウケがカビてきたな
どろどろのトユで臭う


とんでもない景色やね_c0185356_11490035.jpg

これが つき姫のおかよい道だったブロック塀


このブロック塀が境界線なんだが
そこから70~75センチのところにローソンが建った。



こりゃひどい、なんで住民側に駐車場とか もってこなかったの?



今 見えている屋根の全部は空き地だったんだ
敷地全部が 更地で 何もない
そこにローソンが建った
なるたけ駐車場を広くとれば、家賃収入が上がるので、(守銭奴)
住民に十分な説明会を開かずに 地主が建てた。

地主の親の時代、つまり先代がこの一角を土地開発して、その時の口約束で住民側には何も建てない約束で
皆が購入したんだ。

自宅の南側に、何か建てられたら、景色は悪いし日当りも悪い

ところがそれは親の時代のことで自分は知らぬと、言い出してこの有様よ



とんでもない景色やね_c0185356_12023358.jpg


この二等辺三角形の中心では、2mちょっとしかない。
住民は目の前にローソンの壁面がで〜〜んとそびえ立つ中で、生活を余儀なくされた。
コンプレッサーはその前にあるんだ。


南側は居間だったり、台所だったり、家族の団らんの場であるわけで
昔からの付き合いなので、家の間取りまで知ってる



取り囲んでいる4件は、高暴の音環境にある。
家に訪ねて行くと目眩に頭痛がおこるので、近づくことができない。



エコ給湯は2mから18mの所での被害者が出ているが、
それよりも大きなエネルギー波が
コンビニの備品から起こっている。

防音材を入れているので騒音は抑えられても、低周波音はそうはいかない。
そして、コンプレッサーの振動は、
このブロック塀をがたがたにしている。






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-03-16 07:44 | 音作衛門物語 | Comments(0)