人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

醍醐の花見

さて今日はこの春の一大イベント 京都醍醐寺の花見に行ってきました。
しかし あいにくな雨で
参道は ぐちゃぐちゃで
ソメイヨシノは終わっているし、


でも新緑はこのように清々しいわ・・・・


醍醐の花見_c0185356_20272327.jpg


この醍醐寺は京都の烏丸から地下鉄が出ていて、
東西線ができて
めっちゃ観光的になってます。

観光客もアジアの人達が来ていて
東西線の中でも、見受けられ
もちろん阪急線の中でも、言葉でわかるし、
いっぱい来てるわね・・・


あの格安航空機のおかげでしょうか・・?


醍醐の花見_c0185356_20282690.jpg


醍醐寺は下醍醐と上醍醐に別れています。
太閤殿下お手植えの桜は、上醍醐のようですが、
きょうは雨だったので、、、、足下が悪い
わざわざ来たのに、ちょっと見れないわ



お足下 お悪い中、ようこそですと
真言宗の坊さんはいうわけでもなく
おい!観光係!
自分の使命はなんなんか、わかってまっか

今は太閤秀吉は一般市民なんだ
海外の方々もおられますよ・・・
イングリッシュOKだけじゃないのよ


パンフレット 何カ国を揃えていますか??
ねえ、ちょっと男前のお兄さん
お坊さんかぁ

クローン桜の講釈はできますか??













名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-04-09 09:15 | 椿のお部屋 | Comments(0)