人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

奥が深い 抹茶パフェとお猫カラー

抹茶パフェをた〜〜べよ
お腹が一杯になりま〜〜す016.gif


抹茶ゼリーが下に入っていて
抹茶アイスが気に入ってま^^す053.gif
白玉も



このテッペンがビスケットぉ


奥が深い 抹茶パフェとお猫カラー_c0185356_1126218.jpg


パフェに こってしまった、椿ちゃん
でも食いきれないって


ところが周りを見回すと
シニアのご夫婦が、濃い茶のお菓子を食べきって、次にこのパフェを注文し、食べてんの

奥さんは70代かな・・・ニコニコしてさも楽しそう
ご主人は 苦虫を噛んだように 不機嫌で、
でも
ぱくぱくと黙々と
お二人は 食べてますよ・・・唖然



低周波音被害者になったら
女性はまだいいが、男性は不機嫌って
お猫先生が言ってたけど


一般男性は たいがいは そうなんじゃないのかな・・
酒飲んだら、ちょっと機嫌はアップする  くらい??

男の人は外で仕事をして
お金を稼ぐのが仕事と思ってるので、
それを無くすと、することが無くなって不機嫌よね


椿の眼は据わっています  004.gif
さあ たべよって
しかし



このグリー系のパフェでは、
全体に静かな寒色系の環境音に

一番下のあんこの真っ黒が
一番大きなdB数値で


時々入るカリカリコーンの黄色と赤
テッペンのビスケットが、卓越周波数



背景音が暖色系で、苺パフェならば
このテッペンのは
マスクされ消される 可能性が出てきます。



全部がミックスされたら どんな味??



このガラスのカップをスプーンで叩いてみましょう
中の抹茶ゼリーがぷるぷる震えています。
低周波音のエネルギーが大きかったら
中味はぷるぷる震え、物的参照値が確認できます。

ゼリーを口に入れると、ぷるぷるが感じられるのは、神経受容するからです。
これを心的参照値と言います




そんなことを一瞬のうちに考えて
だんだん不機嫌な顔になっていく 椿ちゃん  033.gif


















名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-04-23 07:21 | おいしいおやつ | Comments(0)