人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

実に不思議な日本国

ブラック企業に
ブラックアルバイト


雇用の枠組みを壊して
時間給労働者ばかりにして
格差を広げたのは
誰なんだ??

君たち政府じゃないか



実に不思議な日本国_c0185356_14395972.jpg


こういう記事を見るにつけ、はてなと思ってしまう。

終身雇用の枠組みを壊して、派遣労働者を増やして
企業収入を上げて

あの諸悪の根源の環境省のマニュアルのその時期に、一斉に改悪したつけが
今 様々な所で表面化してる



生涯派遣かアルバイトにパートで、使い捨てになっていく人達は
住宅を買うにもローンも組めず、
そして独身者が増えてる
そこに追いやったのは、政府の決めた法律だよ

そしてダブルのローン地獄じゃないのか??




この国の審議会は
企業や産業側の人間が、ようは効率や利潤追求の立場の人間が
政府高官の周りに集って


反対派の意見など 聞くこともなく
被害者は中央に 近づくこともできず
もちろん議員たちは
下には下りてこない


低周波音被害の実態も、消費者事故調留りになり、
その取り巻きの意見だけで、運営されてしまうのだ



ちょこっと集団的自衛権について
光明がさすのは
各党の推薦した法律学者が、これは違憲だって
それでも政府は認めない


始めに結論ありきなのだ



この記事を見て、はてなと思う人はいるよ・・・
雇用といっても 使い捨てのアルバイトでしょ・・・
そこに感謝って
企業の力で、住民サービスもやってもらい、選挙も応援してもらい、??かな


都合が悪くなったら切り捨てる 非正規労働者を生み出す温床なんだよ
感謝している場合かいな
より多くの人達を幸せにするなんて、幻想よ



この会社のおかげで、こちらは家に帰れないんだ
お前達知ってるだろ・・・
社長に会えるなら、なんとか言ってくれよ







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-06-05 09:25 | 音作衛門物語 | Comments(0)