人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛媛 風力発電反対運動3件

愛媛の風車運動
愛南町民の健康と環境を考える会」(久米正志代表)は、
シグマパワージャネックス(福岡)が愛南町で計画している風車8基の発電事業について、
風力発電事業中止の要望書と署名426人分を提出した。



愛媛 風力発電反対運動3件_c0185356_07342572.jpg


風車建設反対運動が各地でおこっているが、これも一つだ。
風車建設による人体への悪影響や、大規模な森林伐採に伴う 土砂流入ってと書いてある

いかにも人の良さそうな、おじさんだなあ・・・



そしてこれは宇和島の反対運動だ
しかし記事が今朝消えている・・・・探してみて下さい


 愛媛県宇和島市と愛南町の境界付近で計画されている風力発電事業で、ガイアパワー(徳島県)などが建設を予定する風車10基について、近隣の同市津島町御槙地区の住民らでつくる「みまきの将来を考える会」(黒田太士代表)が2日、計画中止を求める署名223人分と意見書を石橋寛久市長宛てに提出した。



さらに今日の愛媛新聞ONLINEには


愛媛県西予市で大和エネルギー(大阪市)が進めている風力発電事業に対し、予定地近隣の西予市明浜町狩江地区の住民らが1日、同社と市に設置反対の意見書を提出した。風車の設置で、四国西予ジオパーク見どころの段々畑の景観が損なわれる恐れや、低周波による健康被害が懸念されるなどとしている。提出したのは狩江地区の壮年会・青年会と地域おこし団体「かりとりもさくの会」など4団体。
 市経済振興課などによると、計画では、県道宇和高山線付近の同市宇和町野田から宇和町山田地区周辺に、出力2000キロワットの風車を8基建設する予定。環境影響評価準備書では、騒音など環境への影響は基準内という。




住民は風車なんかいらねえぞ〜〜
百害あって一利無しの姿勢なようだが
3件続けてとは驚きました。
頑張って頂きたいです



風車を建設すれば、低周波音症候群は必ず出ますからね
低周波音被害の対策が無策で、それで風車を建てれば、どうなるか

和歌山のように、風車の被害はない!と
大見得を切るところもありますからね、
ご用心 ご用心


名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-07-05 08:39 | 低周波音空気振動被害者の会 | Comments(0)