人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

一級河川は あぶないんだよ

夏になると、この洪水のニュースで大騒ぎになる
昼飯を食べている最中も
テレビのニュースでは、鬼怒川の洪水が大騒ぎだが


これは他人事ではなく


サロンの前の千里川も一級河川だから・・・
溢れたらどうなるかと
毎年ヒヤヒヤするんだよ


もちろんサロンは 雨水層も設置しているが
隣のローソンなど直接放流で、屋根もこちらに傾斜して、
この難しい土地で、こんな設置はないだろうと・・
うちは びしょびしょだ

いいかげん、無責任 配慮のなさには迷惑してる
そして川の側に、変電設備だ



一級河川は あぶないんだよ_c0185356_21434812.jpg



水害のところは、漏電があるので電力を止めるのに
ラジオを聴けとか、ネット環境とかいうのが不思議よな



道楽日記を始めて何度めだろうか
こんな大きな水害

豊岡も 福知山もすごかった


なんで川から溢れたらどうするかって
考えれないのかな・・・
うちの市では、たいした知恵者もないから、発想もいまいちで
議会で話し合うだけよな

人任せに決まっている
行政官も議員も、烏合の衆でしょ
予算がないとか  それでおしまいやで
据え置きに決まってる


低周波音被害に対してもそうだから・・・
期待できないよ



自分の身は自分で守るしかない
行政は信用できません!


一級河川の一番低いところに変圧器なんか
許可したのは誰なんだ!!
発想の貧弱さが、大災害を引き起こす元なんだ!








名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-09-12 08:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)