人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

バッハ パルティータ

何日かブログが止まってるが
その間に何をしてたかというと

バッハのパルティータを
読み出したんだ・・・

音楽家の最高峰の山と言われる
パルティータ


バッハ パルティータ_c0185356_21471782.jpg


学生の時は、これをどう演奏するか
表現するか
文献を調べて
記述を整理し
歴史的な演奏を参考にしながら、
自己の表現を考えるなど

とてもできなかったんだ・・・・




社会での評価や、評論家の意見や
様々な演奏家ばかり、
見ていた頃の話だよ



その山にようやく登る覚悟が決まり
登り出したんだよ
ヒマラヤ登山にはいろんな準備が必要で
それが揃ってということかな・・・



音は聞こえようが聞こえまいが、空気振動だ
その空気振動の中で、楽音という
いわゆる美しい音を
組み合わせて
音楽はできている

心地よい音楽の元は
整った波長の組み合わせで、な・・・



これを、一般の人たちに伝授するのは
ちょっと厳しいな


何を話しているかも
わからないだろうな



生きててよかった!
今 最高峰の バッハのパルテータを読み出して
作ろうとしています
芸術家の懊悩がまた始まりますが


ここまでこれたことが
功徳です
そこまで行けずに、下手すりゃ
自殺ですからね


そうすると、周囲が一斉に
芸術家の懊悩??
バッハのパルティータ??
それ自体が分からないどころか 聞いたこともないと
いうでしょ・・・・




低周波音被害の実態や、症候群などは
この段階の話だから余計にわからないだろう・・・・
ちょっと苦しいよ
説明もできないと思うんだが、



なんとか生きていることが
感謝だな・・・・


名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-09-29 07:47 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)