人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尼崎歴史音楽祭 アートフェスタ



尼崎の歴史音楽祭 アートフェスタに
向かう途中
城跡には
思わず見とれる松の木が・・・


でも映像では
そうそうこの感動は伝わらない
満天のお日様ニコニコ状態でもだ


尼崎歴史音楽祭 アートフェスタ_c0185356_12360952.jpg

この尼崎の牢獄で、アートフェスタがなされるというので
そこに向かう途中の道筋であります

昔の警察の留置所がどんなものか
想像するよりも出かけて見学が
一番であります


友人の浜本隆司と杉本晋一が
出展しているというし、
あまりの劣悪環境で
どうしたものかと
頭を抱えていたので・・・

どんなところか見てみようと思ったんだよ




尼崎歴史音楽祭 アートフェスタ_c0185356_12360942.jpg
川面にススキがそよそよと
今年はいい秋です
去年は熱くて秋などない状態でしたからね



さて旧尼崎刑務所は
真っ暗でありました・・・・
ネットの中では検索するとその画像が
アップされてはいるが

所詮ライトがパッシャっとで
本当の暗闇は撮れない



地下牢はというと
拘置所ですから、
罪のまだ決まっていない人が留置されるわけだけど
これは網走刑務所の独房だよ




窓もない 地下室真っ暗な、拘置所で
こんな真っ暗な拘置所では、1日いるだけで
気がふれる・・・と思う



人を拷問にかけるときは
狭くて 真っ暗なところに
閉じ込めるというのが
一番と聞いてはいたが


それ以上に
これは凄まじい暗闇だった


明るい秋の日から
どん底の暗闇・・・・だ


名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-10-06 08:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)