人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新米の季節です

郵便局に振込みに行きました
そして ちらっとこのお米情報を
郵便局提携
新米の時期で・・・・


なまえを確認して
知らないのを買ってみようかな
2キロくらいねぇ



新米の季節です_c0185356_19170337.jpg

ゆめピリカに ななつぼし これも食べたことがあって

九州のタンポポ農園が
つや姫を送ってくれて、う〜〜んとうなって

コシヒカリは みなさんご存知ですよね


ミルキークイーンがさぁ
サフランライスに パエリアにするとおいしいの


森のくまさんも九州で、おいしかった
百貨店で買ったのよ

はえぬきなぁ・・・・これはどこやったかな



まだまだ知らないお米がいっぱいあって、ブランド米っての??
椿 いろんなところでお米をちょこっと買って

でも
玄米よ玄米!
そして精米機かけて、じっくり味わって

016.gif016.gif 食いしん坊は死ぬまで 059.gif 056.gif056.gif






いま一番気に入ってるのは、ゆめピリカ 
さっぱりしていて、お寿司にいいと思うの


そうしたらTPP
どうなんの、この先 日本の農業は!!033.gif

そうすると、新之助って
新しいお米が出品種改良で出たんだってさ

甘いんだってぇ????



どんな料理に合うんでしょうね・・・・?
どこで売ってるのかな
椿 さっそく買ってみたい


安いだけのお米を
買っている人は誰ですか?
甘いだけの お米もそうや
あなた本物の日本人?
玄米だ 基本はここにつきるのだ  037.gif041.gif054.gif



今日は言いたいことがまとまらないで
パラパラの外米になってしまいました。




名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-10-14 11:52 | 椿のお部屋 | Comments(0)