人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つき姫に負けずに

今日はね
覚悟を決めて、一本奥歯を抜いたんだ・・・007.gif
椿 ちっちゃいから、アゴも小さいので
歯が重なっていてさ、


つき姫は、動物病院で
お注射に耐えて、
だから、、椿も弱音を吐いてはいけない
人間の意地をかけて、我慢しようと




病気がちのママが産んで
あんまり体は強くないし、
でもここまで元気で頑張れて、
ママの寿命をもらったって思ってるの

この弱々しい歯も
なんとか頑張ってくれて


先生はもう、使命は終わって
抜いてくれって言ってるよ
そう言ってくれた



つき姫に負けずに_c0185356_20344249.jpg

怖いので、つき姫のように、ベットで暴れていまったけど
でも、今日こそはと覚悟して
二三日前からスープとか作って
万全を期してね



あっけなく抜かれてしまって
え、、もう終わりって
そんなもんかって、かっくり



帰るとつき姫が
寄ってきてね、、、やっぱ 猫は可愛いわ



避難生活は厳しくて なかなか前には進まないけど
なんとか病気にもならず
持ちこたえていることに感謝


ダメになってしまった歯にも
今まで頑張ってくれてありがとうって感謝


ちょこっとの幸を見つけ出して
感謝をする
その心に
大きな前進が開けることを信じたいわ
心こそ大切や


さあ、化膿止め飲んで
お仕事だわよ









名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-10-21 08:20 | 椿のお部屋 | Comments(0)