人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

不可能蘭は再生するか

ひえ〜〜〜玄関先に出しておいた蘭ちゃんが・・・
冬の一番の寒さに
葉がれをしてしまい


死んでしまった〜〜〜〜わ054.gif


平成元年生まれのこの蘭を
避難生活の先にまで
椿は運んで


天四郎、、大変や
死んでしまったよぉ 057.gif


不可能蘭は再生するか_c0185356_22191881.jpg
ところがよく見ると
その絶滅した蘭の真ん中で、
このちっこい若芽が生き残っていて
それに根っこが生えています。


それを切り取ってドクダミ屋敷の歴史ある植木鉢に植え替えてみました。

いつものように、火鉢を鉢カバーにして
足元を温めて・・・
再生するかやってみよう


すごく小さくなってしまったけれど
生まれ変わって
どれだけ大きくなるかな・・・?

およそ30年生きた蘭ちゃんは、生命力が強い子なので
きっと生き残って立派に再生するかと思うのです。



それにしても長い避難生活で、この暗闇城は寒いんだ
前の住人が置き去りにしたシンビジュームは
野外でも生き残っているけれど
春になったら鉢替えをしてやろうと、思うのよ

バラも枯れてしまったし、
苗木を買って鉢植えをしてみようかな
多分 同じ条件ならば根ずくはず ですよね


でも早く家に帰りたいわ・・・
低周波音被害って、風評被害のように政府は言うけれど
被害者はここにいるんですよ
この国、おかしな方向に走ってますよ
頭のおかしいのは 政府の方ですよ





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-02-09 08:46 | 椿のお部屋 | Comments(0)