人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都花鳥館にいってきましたのよ

音作衛門先生、お遊びで
京都花鳥館に行ってきました!


すっごく豪華で、マイセン陶器がいっぱいですわ
お金持ちの道楽で集めた
そんな贅沢なものがごろごろありました。

これ、お土産
10枚ほどあるけれど
どれか一枚ってったら、
どれ、どれ??


せんせ、何を選びますか??


京都花鳥館にいってきましたのよ_c0185356_19172710.jpg

そうだな、、この鳥かな
これってムクドリ? それともこまどり?
モーツアルトの魔笛の中に 森に鳥を捕まえに行って
そして、一儲けってあるでしょ

マイセンは贅沢で、豊かで美しいな・・・


こういうのは教材になるからね
旅行に行っても留学しても
ぼ〜〜としていたら、吸収せんからね・・・
見て覚えることも大事だよ


汐見先生の左脳受容説に、虫の声が出てくるんだが
やっぱヨーロッパは森の国だから、鳥の声さ
擬音の鳥の声の曲もいろいろあるし、
王宮には でっかい豪華な鳥かごがある
鳥の声を愛でるんだ


先生、ヨーロッパの虫の声ねえ
日本の虫と、鈴虫とか..
そんな綺麗な声で鳴かないんですよ
種類が違って、雑音なんです
知ってました???

日本は鈴虫をちっこいカゴに入れて
愛でるでしょ
ちまちま国ですよね




だからヨーロッパ人は
右脳で受容するんだろな 041.gif041.gif
雑音だからさ
脳科学も虫のことは、
勘定に入れてないってことさ











名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-03-18 07:56 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)