人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

いよいよ明日 閉店か・・・

いよいよ明日 閉店か・・・
駅前商店街

この町は古〜〜〜い町で
商店街といっても
閑散としていて
いくつも店舗はありゃしないが


住めば都で
不自由なく生活をしてきた
いよいよその店舗も明日で終わり

ついに取り壊しの日がやってきた

こちらの避難生活は全然
解決も前進もしないけれど




いよいよ明日 閉店か・・・_c0185356_14231645.jpg

駅前の魚屋は、移転先が見つからず、
閉店になるようで、

これが一番の痛手だよ
何せ つき姫がおられますからね・・・
どこで いきのいい魚を 買ったらいいものやら


つき姫様は体調が優れず、毎日のようにカツオのたたきなど食されながら
命をつないでおられて、

魚屋消えるとき 姫の命運も絶たれたかと思ってしまうのだ。


この町の魚屋は、なかなかうまくて、
勢いがいい男っぷりで、
人がたくさん集まってきてさ
人気があった


ところが商店街の他の店は、
頭の高い奴が多くてな
きっと今まで 売り上げが減って
この魚屋に、移転先の店舗を、渡さなかったんだろ思うのさ



町には神輿を出す祭りもあってな
そこに参加、運営ができる連中の支配と思うだべ

魚屋って臭うので嫌われるし
この町の古くからの地の人間とは違うので、
思うような値段で、店舗を貸さないでしょ


ところが庶民に人気があって 
安くてうまいとなると

せせり出すのが、人の世の常ではなかろうか・・・
まあ、ヤキモチ
村八分だろうかな・・・014.gif


そういえば、この町に来てから
生徒の一人も増えないのは
そういうことかも


う〜〜ん 狭い町で人気を取るのは
どうしたらいいか
考えちゃうな





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-04-28 08:15 | 音作衛門物語 | Comments(0)