人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

誰も置き去りにしない政策を

国連は難民に関するグローバルコンパクトという政策を来年に採択するようだ
世界に溢れる難民問題 
誰も置き去りにしない、SDGsの基本方針に向かって進むには
この政策は大きいんだって

公明党はこれを日本国でやろうと
打ち出し、舵取りを始めることになった
誰も置き去りにしない...
仏法の基本理念 衆生無辺誓願度
これをやろうっての




誰も置き去りにしない政策を_c0185356_09353326.jpg
難民はエチオピアだけでも73万人いて、近隣の発展途上国に集中している
ヨーロッパどこじゃない
世界は着実に、自分たちの国を守らんがため、締め出し政策に向かい
この混乱を作った アメリカを恨んでるんだってさ・・・
トランプよりもクリントンを攻撃するようだよ

あのおっさんは、金儲けをその時していたけれど
クリントンは政府の主軸にいたからさ


低周波音被害者は社会から孤立してるじゃないか
訴える先もなく
みんな自分を無視してって

人の苦しみって、自分たちのことが見過ごされているのではないかと
思うことで
増大するらしいで・・・
前の町の連中など、この問題を知っている連中は
目を伏せて、通りすぎんの
解決策がない 


この国は経済ばかり追いかけて、
多様性を認めない、国家だもんね

目に見える数の論理で動き
障害者が一人で生きていける社会
女性が一人で生活できる社会
そんなん、まだまだよ

現実変革は大変よ
それをやり遂げられるか
一歩ずつ改善できるか
期待したいね

常に希望から出発する
これが第一方針だってさ







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-01-29 09:58 | 音作衛門物語 | Comments(0)