人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

ほら、工事がこのようにねぇ

7月に入って、セブンイレブンの工事が始まった
ほらこのように、重機が入ってる
細い府道の隔てて
安売りのスーパーが対面している


ほら、工事がこのようにねぇ_c0185356_18485079.jpg
安売りスーパーは、うちの隣のローソンの後に建ったんだ
半年くらいだったかな...?
過去のブログを調べたらわかるけどさ


うちの隣のローソンは
その時減収になり、隣の地主は呆然として
安売りスーパーで見かけた
それが7年前か

その時 どのくらい減収したかは わからないよ・・・


なんせ、安売りのスーパーで
日常品はここで買うでしょ

このスーパーは
召喚期限は風車と同じ20年です。

その真ん前にセブンイレブンが建つ




ほら、工事がこのようにねぇ_c0185356_18522994.jpg
ローソンから100mくらいかな、もうちょっとかな
とにかく近くて
こんな近場で、2つのコンビニと1つのスーパーが
共存できるとは思わないが

そんな購買力は、この地域の戸数にあるかな・・


こちらとしては セブンイレブン いい気分だ


ほら、工事がこのようにねぇ_c0185356_18562143.jpg

350坪は大きいよ
駐車場の敷地がガツンと建ってさ
セブンの駐車場に車を止めて
前のスーパーに買い物をする人も出てくるでしょ

人の想いと 動きはわからないけれど
後ひとつ、何かがコッツンとついたら

となりのローソンは
終わりと思うがね...どうかな?


しかしな、、、九州のような大雨になって
川が氾濫になれば
ここらは全滅になるんだよ
いや、そこまで行かずとも
昔からある土管から逆流して
水が上がってくるんだ

1ミリでも低いところに水は溜まる
長い間の住民でなかったら、こんな事はわからない


彼らは そんなことを知ってるかねぇ・・・・





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2017-07-12 19:14 | 音作衛門物語 | Comments(0)