人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

ご近所さんの台風談義

これは去年の台風の話です。




もう、大変でございましたわよぉ
うちの駐車場の屋根の波板が
ご近所さんに飛んでしまって
謝りまくり



また次の台風で、バラバラ
困ってますのよ


近隣に飛び散った波板は
一件は昔からのご近所で、話はわかるご近所付き合いで
お互い様 関係で

そこのうちのプランターにぶち当たり
無茶苦茶になって

ご近所さんの台風談義_c0185356_18465506.jpg

今回は雨戸が飛び また謝りに行ったら
この風では仕方ありませんって 許していただいたんです
ありがたいわ・・・
ケーキを10個持って謝りに行きましたぁ


ところがねえ・・・
村上春樹大好きファン家庭で
村上が通った小学校に
子供を通わせたいとかで、
お引越しで、ちょっと変わってる家庭でしてねえ


そこの家のガレージにぶち当たり、自転車を倒して手が曲がり
それをいって来たんですがね
保険申請をして、とかいうと
自分が自転車屋に持っていって、自分が申請をして、自分が半をついてとなると
途端に尻込みしてね・・


結局 引いたんですがね


とにかく最近ややこしいご近所ばかりで
すぐに金にしようとするの



手土産を持って謝りにいってね
古いまちで(格式のある気位の高い町)
おつきあいが大変ですわ
先生のところは、大変ですわよねえ


業者を呼んで撤去しようとしても
業者はクレーム処理ばかりで捕まらず大忙しで
困ってね



うちだけが庭を持っていて
庭木が台風で、ズタズタになって
ハロウxーんさながらお化けの木になって
それが飛び散ると
またクレームが来るの



40坪弱の建売ばかりで


飛び散った時に、でしょうがわかり


今年の台風も停電で、困りましたわよねぇ
近隣のトユ ゴミ箱も飛んで
アンテナに室外機も
大屋根の瓦が動いて

保険で修理ができるかって??
今年は 保険屋さんは大忙しですわよ


でも今回のはゴミ箱も片付けたのに
拍子抜けでしたわよね
次のがきますわよ

次の台風がやってきますわよ
怖いわぁ...
次の手土産、考えなくちゃならないわ








名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2018-10-04 18:32 | 音作衛門物語 | Comments(0)