人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

弁護相談に行くならば ここですね

弁護相談て、コンビニ被害者さんは知ってるかな?
もう、はっきり書こうかね

ここに ある低周波音被害者さんと行ってきた


弁護相談に行くならば ここですね_c0185356_19140939.jpg

この弁護事務所には、かの有名な西名阪公害訴訟の流れをつぐ
若い弁護士さんがいるんだ
西名阪の先生方は汐見先生を含めて皆さんご高齢で、
亡くなったり、引退されているのでね

でも低周波音空気振動被害を
いちいち説明しなくとも
理解できそうな、そういう後継者に、弁護相談に出かけたんだ


もう一体 何件の弁護相談に出かけたか
1時間 1万八百円が、皆さんのギャラですよ

この人がねえ、しっかりした弁護士さんだったんだ
医療裁判が専門なんだろうか・・・


弁護相談に行くならば ここですね_c0185356_19193089.jpeg

この写真とは全く違う印象だったんだが
エコ給湯に、エネファーム、エコウィルに、コンビニ被害、アイドリンクに重機振動
そんな被害は、全く知らないので、
いろんなちょこっと資料を持って行って
広報活動だけしてきたんだよ


風車の被害者さんに紹介してもらったのだけれど
西名阪公害訴訟の書籍をパパッと見ながら、
地元の反対運動に、地元の弁護士を動員しないと、こういう問題はうまくいかないと
教えてくれた


そしてどうしても必要なのは
権威のある医者の診断書をと言ってたよ
そんなことは耳タコなんだけれど
どこまでいっても医者が必要な戦いなんだよね



コンビニ被害者の場合は、
そもそも周辺の 数が少ないのでな、
苦情が出ても、周辺は条件が違うし、まとまるとかでもないでしょ

風車だって、一番近いところから被害は出る
止めてくれといっても、町のために辛抱しろとかで
村八分で
人権侵害なんだけれど、
少数派は抹殺される 社会構造になってんのさ







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2018-02-02 08:12 | 音作衛門物語 | Comments(0)