人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

洋上風力発電を拡大だって!

今日の公明新聞
洋上風力発電を長崎の五島市でやるって
とんでもない!

洋上風力発電を拡大だって!_c0185356_13215556.jpg

もう力尽きるわぁ
オーストラリアに、ポーランドは、風力を辞める方向に行っているんだが
日本はまだ、狭い国土でやろうっての
海の上ならば大丈夫と思うのは、素人考えよ


この記事の内容、全部うそっこや
年間4200世帯の消費電力をまかなえる(見込み)
大型設備を設置しやすい(見込み)
騒音も少ない(見込み)
見込みばかりに騙されるのが、悲しい田舎人



海洋再エネ法は発電事業者に一般海域の占用を最大30年間認めるのが柱
これまでは漁港、港湾区域を除いて一般海域の利用に関するルールがなく、都道府県の条例に基づく占用許可も3〜5年の短期間だったため、長期的な事業計画が作れず、導入の成約となっていた。


とにかく風力は、一度立ってしまったらどうにもならず、
神風でも吹いて、ぶっ倒れない限り、存在する
巨大な産業廃棄物と知っている人は
そんなにいないからね... 
怒りメールがまたやってきそうだ




Commented by ひがし at 2019-01-17 07:25 x
私は風力発電などの再エネは自民党などの金儲け集団がやっているとばかり思っていました。しかし現実は共産党でさえ再エネ比率を40~50%にすると公約しています。健康被害があって、大規模な自然破壊、風景を破壊するのに、なんという犯罪かと驚きます。公明党も善悪の分別がなかったことが分かります。被害者が苦しんでいても知らん顔。いや弾圧すらして喜んでいるかもしれません。猫足廻しとかいう先生はどうしたのか? 有害で危険な低周波に苦しんでいる被害者がいてるんやで!
Commented by yuurakuotozaemon at 2019-01-17 19:55
お猫は長生きすると化け猫になると、昔からの言い伝えがあります
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2019-01-16 13:41 | 音作衛門物語 | Comments(2)