人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人の蕾なん??

いただいた月下美人が
こんなに大きくなりました

チョロンと切った アロエの葉のようなのを
植木鉢にさして
芽が出たんですが、
名前の割には不細工です

サボテン科なんだろかね・・・

月下美人の蕾なん??_c0185356_09364545.jpg
昨年の夏に
世話をしてやれなかったので
葉っぱが虫食いだらけの穴だらけ


でも、もしかしてこの赤いのは
花芽ではなかろうかと・・・


椿のランは滅びてしまい 再生しませんでしたが
こちらは花が咲くかもですね・・・



家には帰れなかったけれど
植物はこのように成長して
なんか、複雑な想いでいっぱいです。


暗くなるのはもしかして
地震のせいかもしれないわ

地震くるかもの
予知サイン


Commented by ひがし at 2019-05-16 05:10 x
月下美人は毎年世話しないと枯れていくで。植え替えるとか、挿し木するとか、いろいろ技術がいるはずよ。でも大きな花を咲かせるとうれしいものよ。趣味の世界やね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2019-05-15 09:40 | 椿のお部屋 | Comments(1)