人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい友人を作りつつ、古い友人も大事にしなくちゃ

今日は高校時代の友人との
食事会だ

今までの人生、常に同じ町で成長し

小学校から就職も、ずっと同じところでな・・・


それがこの低周波音被害を被って
無理やり 切り離されると
やっぱ、、無念で仕方ない

市役所の真ん前のお食事どころで
食事会なのが皮肉よなあ
宴会をするところが
市内にないんだ


新しい友人を作りつつ、古い友人も大事にしなくちゃ_c0185356_18295618.jpg

大したものはないんだけれど
少人数で集まるにしても
欠員だったんだろうな
間際になって連絡があって出かけてみたんだ

ま、それもいい人間関係を作る
努力であり、
自分の宝物になるんだからね





みんな ますますジジイになっていて
同期のあいつが死んでしまって、
座を盛り上げるやつがいないのが  寂しいね


大病をして生きるか死ぬかだった
同窓生が
滋賀から来てくれて
そいつといろんな話をした

やっぱ病と寿命は違うんだよね・・・・・
共々に励ましあって
別れた



あいつが生きていたら
一番気にしていた 彼の面倒は
音作 しっかりバトンタッチするさ

来年の春は、大掛かりな同窓会をするってよ
五月の三十日だったかな・・・
校歌を弾く係になってんだよ

必ず 生き残って
いい 演奏をしてみせる!






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2019-09-12 18:44 | 音作衛門物語 | Comments(0)