人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい豊南市場、庄内ね

入院している時に
仲良くなったおばちゃんが
庄内に住んでいて、
ま、この人 庄内のおばちゃんの代表のような人で
73歳で、べっぴんさん
口先ぺらぺらのおばちゃんでな

その婦人が庄内の豊南市場が閉まって
その後にスギ薬局が入ってと
聞いていたので
ちょっと見学に行くと


豊南市場は裏に追いやられて
惨めな感じやねえ
パチンコ屋とスギ薬局を前面に取られて


しかも、こんなイベントスペースを抱えて、
どうするの、
確かに 大阪音楽大学はこの庄内にあるけれど
上品すぎないか、この町にはふさわしくないと思うけれど???


懐かしい豊南市場、庄内ね_c0185356_18444472.jpg

こんなハイカラな、そんな市場ではないよ
大阪音大など
ただのお嬢様学校でしかなかったし
それを引っ張って
ストリートをして
どうよ、それで・・・・


ただこのヤマハのピアノが
まともなピアノで
ちゃんと音が出てんだよ

そこが音楽学校がある町なんじゃろうね


今の楽器は音がでん
音の核しかない作り物ばかりだよ
え、?? オンライン授業??
そんなもので人間の耳は訓練できない


技術職が今の世の中 苦境よな
ふるいにかかって生き残れるかどうか・・・・それで本物さ


懐かしい豊南市場、庄内ね_c0185356_18471809.jpg

しかしなあ、結構なフリースペースで
バザールプログラムを
考えるには

音楽家だけではどないも庄内(下手なシャレ)


どこをどう引っ張って
観客を集め
かき回すかって
演奏や演技者はそんなことも視野には入ってないからね・・・・

そして買い物客をゲットして
商売繁盛じゃないとなあ・・・



俺っちは
ちょっと、お商売には向かないから
無理と思うけれど、
この庄内をパッと盛り上げるイベントを
考えてくれるプロデューサーは


どこかにいないかな???







Commented by みかん at 2020-06-07 05:48 x
遊楽先生が弾いて差し上げるほかにないだろう。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2020-06-06 18:16 | 遊楽座へようこそ | Comments(1)