人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

がん検診は不要不急ではない

え、また引っかかったってぇ
去年と同じ症状で
大腸ポリープ2つとって
検査だって?

次はCTか、、、、、その結果が出なかったら
主治医は回答を出さねえよ
全部の検査、やれるだけの検査無くして判断はできない
それでも先のことはわからんからね


しょんぼり
恐怖よなあ
2週間経たなくちゃ結果は出ないからな
それまで眠れない

検査代金が高いのは仕方ないなあ

大腸内視鏡 あってよかったよ
早期発見 早期治療
ロボットで切れたからよかった、癒着はロボットで切るから


定期のがん検診の人出は コロナで少ない
日本人のアホなとこだ
何故ならば
ガンの死亡率が一番高いのだ
そう、コロナより

がん検診は不要不急ではない_c0185356_12155048.jpg




この病院 ロボット導入した割には
活躍してないって聞いてるよ
院長は新しい医療器具を導入したい、しかし金がかかる



検査が終了した人たちは
晴れ晴れとした表情で出てくる
続々検査に来て
待合でだべってる



10年は覚悟しないとさあ
そう知り合いも言ってたよ
喉頭癌だったんだ
今 元気になって90キロもあるって
今日 元気な顔を見せてくれた


コロナで玄関先にお見舞いを置いて
娘が帰っていくのだ
保菌者だったら うつすからだって
久しぶりに顔も見たかったのに


あなたのためですなんて言ってんだろう
そういう奴
重病になったことのない人間


実は自分もそういう友人がいて
失礼とか....思わないか
こちらは心筋梗塞に、心不全に、大腸ガンに、
いつ死ぬかわからんのだ
もう覚悟はできている
いつ死んでも仕方ない
だけど 痛いのが嫌だなあ
点滴が嫌や



そうよなあ
開き直れたとしても
痛いのがなあ


よっぽど生きるエネルギーがない奴なんだろう
玄関先の奴ら

煩わしいんだろ
関わるのがさぁ


そいつらの方が病人だ
気にするな
そいつら先にコロナでころっと逝くかもしれん
そんなに怖いのだったら
もう来るなって言ってやれよ

それも慈悲だ



がん検診は不要不急ではない
患者同士 だべって
何が悪い!!


そうと思う







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2021-01-29 17:33 | 音作衛門物語 | Comments(0)