人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックペチュニアが咲きました

ブラックペチュニアが
咲きました。

冬はブラックパンジー ブラックプリンス
夏はこの魔界です。

ブラックペチュニアが咲きました_c0185356_15432699.jpg
夏の暑い時は、ペチュニアがよくもつので
この魔界を手に入れました。
もちろん珍種はネットショップ


音楽でいえば モーツアルトの魔笛を思い
舞台でいえば 輪廻転生か


音楽は楽譜通りに弾く 再現芸術とも言えるけれど
再現する音楽家によって 全然違うものになります
舞台だったら、脚本に演出 舞台芸術でガラッと趣が変わります。


ユーチューブを見ると
いろんな人が、同じ曲を弾いていますが
テンポもまとめ方もほとんど同じです。
そこには技術力の差は  ま、あるわなあ
しかし 自分だけの表現を感じさせるものは ないんだよねえ・・・・
個性というか、なぁ


モーツアルトの魔笛なんぞは
舞台だったら全く違う衣装で、全く違う演出で、全く違う役者が
歌うでしょ、演じるでしょ
そこが いいんんじゃないの


ペチュニアの魔界は この白鳥でいいかなぁ
薔薇の方がいいかな 薔薇の騎士を思ってさあ

椿 経済的価値のこの高価な白鳥の鉢で
想像力を  養って
もっといい音楽を作りたいわ












名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2021-06-06 15:56 | 椿のお部屋 | Comments(0)