人気ブログランキング |

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 05月 26日 ( 1 )

今日から学校だ!!

c0185356_17293773.jpg

シャルボネル エ ウォーカー バックス  フィズ  トリュフ
イギリスのシャンパン チョコレート

椿ちゃんいつも ごちになって、ありがとね。
このチョコおいしいわ。いつもどこで買うの、感心するわ
今日から学校でさ、又大騒ぎが始まるわよね。
きっとインフル広がるわ。

あのおりこう校さ。総評7、8というとこが集まってんのよ。可哀相に特訓続きで、山のような宿題をこなすため、毎日のように夜中の2時とかになってさ、免疫落ちるの当たり前の生活よ。

修学旅行も文化祭もなくて、勉強一筋で叩いてのばして、無理がたたるって聞いてる。勉強を強要されるので、自分からのやる気からなら伸びるけど、精神的に行き詰まるよね。

全国にその名は轟いたけれど、学校再開のめどが、たたないんじゃないかって。
制服変えないと、タクシーの乗車も拒否、一般外来も拒否、家族も会社出てこなくていいとか言われて、差別の中耐えてるそうよ。
こわいこわい

総評7、8くらいは一番苦しいかもね。たいした分量勉強しなくても9、10だったらこなせることを、回数こなさないとできないでしょ。かといってオバカでないから、未来への可能性を親は期待するからね

そうねえ 脳の機能は微妙よね。とんと優秀能ならば、ピアノも早く上達するし、集中力も違うから幾つものことを並行してやれるのよ。椿は努力型だから、ほんと身につまされるわぁ。

この一週間生徒さん達のために、空気清浄機のフィルターをガサガサ洗って、カバーなんか全部とって洗って、鍵盤なんかも全部消毒して、椿大変だったの。
心臓病や糖尿の生徒さんがいるのよ。
もしもの事を考えると、せざるおえないっしょ。
合併症が怖いじゃないよ。

椿ちゃんまじめだからなぁ。
音作衛門さんは天才肌だから、極楽とんぼ

音ニイの脳は特別あつらえよ。
そもそもピアノ科で、いっぺんに大量の音符を瞬間的に読んで弾けること自体異常よね。私たち歌科からしたら信じられませ〜ん。

それに輪をかけてオケ総譜読めるでしょ、絶対音感で音聞き分けるでしょ、新曲で聞いたことの無い曲でも、ちゃっちゃと組み立てられるんだもの。
お勉強もぼーっとしてても7、8でいくんよね。本気出したらもっとだもん。 いやんなっちゃう 
インフルのこの時にサバイバルゲームのイベントに行ってるの、
どんな神経してんのよ、よく行けるわぁ、お部屋汚いのにほっとらかしでさ

脳の機能を問われると 苦しいねぇ。歌科は声次第のとこがあるしさ、ピアノは手が大きいのが勝ち、弦は楽器次第か、テクニックもいるしさ。
でもそれでもあきらめないで続けなきゃね。
必ず椿ちゃんらしい花が咲くまでさ
天才は努力の異名っていうじゃないか、

そうだね あの蘭 不細工だけど、頑張って生きてるもんね。新芽一杯でさ。見習わなくちゃね
いつも励ましてくれてありがとう。
by yuurakuotozaemon | 2009-05-26 00:29 | 椿のお部屋 | Comments(0)