人気ブログランキング |

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 19日 ( 1 )

耳鼻科の次は仙人職員

音作衛門さん 耳の調子はいかがですか?

周りの友人が皆心配して聞いて下さいます。
ありがとうございます。

音作は今日も天才耳鼻科に出かけました。昨日の9時に診察券を入れて、明日の朝9時半に来て下さいと受付のおばちゃんが・・・24時間30分まち。

市の環境部 環境保全チームの係員は、仙人みたいなポーットしたタイプで、さすがにお役所 仕事が遅い!

まずあなたは、この検査を受けるにあたっての検査を望むか望まないか、次に生活が成り立たないという理由であれば良し、仕事が成り立たないということでは、不可。
常時在住している人が申請は受付可、たまたま来ている人が気持ち悪くなったということであれば不可。
民事につかう、あるいは仕事に使うということになれば不可。

さらに何らかの数値がでて、法の決めた値を超えた場合は指導することができます。至らない数値であれば低周波ではありません、というだけです。

いいですか・・勧告と指導はちがう、指導はやわらか〜く 相手にお願いするんです。
絶対聞かなくちゃならんということは、ないんですよ〜ぉ

今 市には低周波測定機材がありません。府の方に問い合わせてみなければ、そして申請書を出して、あいていたら、私が府に取りに行くことができるのが・・・・
それから測定日時を相談させていただきます。

それで音作はサロンを出て、100m先に家を借りて移転し、寝起きをそこですることにしました。 
これでは長丁場になるでしょ。

耳鼻科の診察室には、天才医師のペット トイプードルちゃんのブロマイドが、ペタペタ貼ってあり、若くて綺麗な看護士さんが秘書のように、医師のカルテの聞き取り書きをしています。
例のヤブ医者から転院してきた患者さんがいますよ。

パソコンの壁紙のトイプードルを眺め、可愛い看護士さんを眺め、転院して来た患者さんの話に、聞き耳を立てたりして、暇をつぶす音作衛門。

やっぱり若くて可愛い女の子はよろしいなぁ
by yuurakuotozaemon | 2009-07-19 08:53 | 音作衛門物語 | Comments(0)