人気ブログランキング |

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 08月 31日 ( 1 )

みてみて 結婚式よ1

c0185356_13325215.jpg

いよいよ今日はあの子の結婚式、椿は早めに会場に入り、施設を見学することに。





メインホールにはこんな立派なお花が生けてあり、吹き抜けの天井が
そうねえ・・修道院みたい。だけどこんなハリボテの建築物はあっという間に建つんだろう・・な

海がこの式場のまじかまで来ていて、階段を下りると、天保山までのお船が行き交いしています。
ここはテレビのドラマロケーションにはピッタリですね。でも台風が来たら水に浸かっちゃうよ。

c0185356_13325280.jpg













ホールのお椅子に座って、椿は会場のお客さんのお洒落度を厳しくチェック!
最近の男の子は背は高いけど、チャンと立てない へなちょこばかりで、スーツがピシッと決まりませんね、
やれやれ、玄関先でネクタイの締め直しをして、ズボンを上げてる奴がいる・・最低!
こっちは花婿さんだけど、頭ぼさぼさや、ソレでキメてるつもりなの    ほら さっそくママちゃんに叱られてるよ。
オジサマ達は、ダサイ式服で、タキシード着てる人 いませんね。

貸衣装の留袖でうろうろするお母様方、自分の着物をいざ出して着たら、星シミが出ていてとっても着れないので貸衣装か・・もったいないから、大変だからと着ないうちに駄目にするパターンね・・
椿も気をつけなくちゃね。

若い女の子達は、下着みたいな安物ドレスで、ここは上海かって!! チャンとした格好しなさいよ、
その靴は何よ?! ヒールへったペチャ靴で、パカパカしてるじゃんか
誰も椿みたいな、8センチヒール履いてないわ

c0185356_13325287.jpg

でもやっといたわ、
この方が椿ベストドレッサー賞に輝いたレディーよ。
お写真ではこのお衣装の色は判らないと思うけど、白髪の女性で、60代かしらね、新橋色の絽の訪問着に白っぽい曲水の夏帯に帯揚げをなさってました。白の御髪にピッタリの装いでした。
やっぱりオシャレな人はいる処にはいるもんね。
みならわなくちゃ
by yuurakuotozaemon | 2009-08-31 09:40 | ひとりごと | Comments(0)